某有名私大生のブログ

慶應生女子が4年間で培ったものを残す就活?終活?ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活の見えないルールって就活生が作った都市伝説だと思う。(ほぼ)

こんにちはなつぽんです! いよいよ学生最後の夏休みも終わって、秋学期の授業が始まりました~! といってもあと1科目で卒業なので(1科目だけ残った笑)ほぼ学校に行く予定はないのですが… お久しぶりのブログということで何を書こうか悩んでいたのです…

留学直前スペシャル!!!これで安心!留学準備リスト!!

みなさんこんにちは!なつぽんです。 いや〜〜、夏ですね。夏大好き!!夏生まれだし!! 夏ってだけで更新したいことがたくさんあります。 私も大学最後の夏休み目前ということで自分自身も楽しみたい気持ちはめちゃありますが、後輩とか友人がもうすぐ留学…

就活が終わった日&そういえば進路について

おひさしぶりです!なつぽんです。 いままで名乗ったことなかったのですが、IDなつぽんにしてたのでなつぽんって名乗ることにしますね。普段なつぽんとか呼ばれないけど。 6月1日に「ついに明日就活が終わるんだと思う」って更新してからはや二ヶ月、、、 …

明日でたぶん就活が終わるんだと思う 〜6月1日前夜になって思うこと〜

こんにちは! 今日はめっちゃ必死に1日かけて1つ前のブログを書いてました。笑 いままではいろいろと後輩に伝えたいな!と思うことを体系的にブログにまとめて来ましたけれども。(意外にバタバタして更新遅くなったりしましたけれども。汗) このブログは…

【最強の就活スケジュール③】慶應生が考える最強のスケジュール!

こんにちは!現役就活生が後輩に残したい最強の就活スケジュール第3弾!! いよいよ当初の予定の「スケジュール」!!を書きたいと思います(TT)(TT 5月から動いてねって言ってたくせに、更新遅くなってごめんなさい!ちょこちょこ書き続けてやっと更新しま…

【最強の就活スケジュール②】経験から考える内定率をあげる方法!

こんにちは! 現役就活生がいまだからこそ後輩に伝えたいことを残すブログ第二弾!! 絶賛名乗り方に迷走中です! 「慶應義塾に通う4年生女子です!」と前回言ってたんですけど、その名乗り方意味分からないし、迷い中です。 まあもうなんでもいいけど! さ…

【最強の就活スケジュール①】 現役就活生が感じた後悔

こんにちは! 慶應義塾に通う4年生女子です!(なんだこの名乗り方) 前回のブログを読んだ母から「上から目線じゃない?」と言われました。 私的に伝えたかったのは「みんな経験してきたこともなりたい将来像も違うんだから、人と比べないで自分らしく就活…

4月も中盤ということで就活を振り返る③ 就活生のリアル

こんにちは! いよいよ自分の就活を振り返る記事もラストになりました! もともと1つの記事の予定だったのに、あまりに長くなりすぎて初回から3つに分かれるという…(TT) いよいよ最後ということで「上位校だからこそ困ったこと!」について書きたいと思いま…

4月も中盤ということで就活を振り返る② 就活生のリアル

こんにちは! 前回の続きということで今回は早めの更新を頑張りました٩( 'ω' )و やっと2つ記事を書いて「ブログ…!」という感じになったので、いろいろと周りの人に言ってみたのですが、「読んだよ!」と言ってくれる人が多くてめっちゃ嬉しかったです(TT) …

4月も中盤ということで就活を振り返る① 就活生のリアル

こんにちは! ブログ立ち上げてからさっそく更新があいちゃいました。三日坊主な割に戻ってきただけでも自分をほめたいです。(自画自賛) 2本目って逆に何を書こうかめっちゃ迷ってたんですけど、4月も中盤で就活解禁から半分過ぎたということで自分の就活…

今年で卒業ということで某有名私大で培った何かを残したい

深夜4時にブログ開設しちゃうってありますよね。 ということではじめまして!日本でいちばん有名な私立大学(2番目?どっち?)に通う女子です。 4月も始まってそうそう何をやってるんだと、実はそう就活真っ只中なんですけど。 徹夜で履修を組みながらブロ…